DeNAドラ1松尾「スターになったんちゃうかって…」 同期に明かした甲子園秘話
Paravi「With☆ベイスターズ〜オフのぞき見SP2023〜」で新人トリオ対談
DeNAドラフト1位の松尾汐恩捕手が、同2位の吉野光樹投手、同3位の林琢真内野手に甲子園での秘話を明かした。林から「正直、甲子園のスターって思ってる?」と直撃されると「僕より注目されている選手もいたのであれですけど、2打席連続本塁打を打ったので、その時は『スターになったんちゃうか』って。結局なれなかった」と笑った。この模様は動画配信サービスParavi「With☆ベイスターズ~オフのぞき見SP2023~」で配信している。
いずれも2月1日から始まる春季キャンプで1軍スタートを掴んだ期待の新人トリオの対談。入寮して3週間ほどが経ち、林が「(松尾は)結構じゃれてくるんですよ。敬語じゃないです」と話すなど、年齢は違えど仲を深めている様子だ。
「○×アンケート」では、「1番モテるのは私だ」の問いに松尾だけが「〇」。「みんな〇にするんかなと思って自信もっていったろうと。あんまりモテてないですね」と関西人らしいノリの良さを見せた。さらにリラックス法として人気ゲームアプリ「ツムツム」に興じていることも照れながら明かした。
獲りたいタイトルに「MVP」を掲げた18歳。「チームの日本一に貢献できるように。その中で自分の結果を追い求めながら頑張っていきたい」と目標を掲げた。吉野は「1つでも多くチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたい」、林は「闘志溢れるプレーを横浜スタジアムでしたいと思っています」とそれぞれ意気込みを語った。
また「BAY☆ストラック」は、トップタイ7枚で並んだ戸柱恭孝捕手、森原康平投手、小深田大地内野手が3球ずつの延長戦に突入。3枚を射抜いた森原に対し、戸柱と小深田は2枚ずつに終わって罰ゲームの激マズドリンクを飲む羽目に……。意外にも薄めのリアクションだったが、「OK」が懸かった瞬間、戸柱は「ヤバない!? これ!」と悶絶していた。
〇「With☆ベイスターズ~オフのぞき見SP2023~」
横浜DeNAベイスターズ応援番組「With☆ベイスターズ」がお届けするParavi限定配信のスペシャル番組。選手の意外な特技や趣味を通して、普段のユニホーム姿では見ることができないオフの素顔を“のぞき見”します! またオフシーズンのチーム情報もきっちりとお届け。春季キャンプや開幕まで待てない野球ファン、ベイスターズファン必見です!
(Full-Count編集部)