“奇跡のチア”が心奪われた魅惑のダンス 小顔効果の「耳を持って帰りたかった」

楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の人気メンバー、林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】
楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」の人気メンバー、林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】

楽天ガールズの人気チア林襄も「きつねダンス」にぞっこん

 2022年に日本ハムのチア「ファイターズガール」が披露し、球界を越えて大人気となった「きつねダンス」。台湾プロ野球(CPBL)・楽天モンキーズのチア「楽天ガールズ」も本拠地・桃園国際球場でパフォーマンスし、日本でも注目を集めた。人気メンバーの林襄(リン・シャン)は「日本の球場でもパフォーマンスをしてみたいです」と望む。

 耳に残る音楽と、印象的な振り付け。札幌ドームを盛り上げる“きつねたち”を見たとき「とても可愛いと思いました。ダンスもシンプルで、すぐに覚えることができました」と心を奪われた。ダンスの際に頭に着けるきつねの耳が、意外な理由から気に入ったそうだ。

「かわいいだけでなく小顔効果もあり、あの耳を持って帰りたかったです。もし球団から許可が出れば、イベントなどでもつけたいです」

 林襄が楽天ガールズに加入したのは2021年。コロナ禍の影響で、メンバーになってから日本を訪れたことがないだけに、NPBの“熱”を直接感じたい思いもある「楽天イーグルスの球場に行きたいです。北海道の球場にも行きたいです」と夢を膨らませる。

元ロッテのチェン・グァンユウは「とても礼儀正しくかわいい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY