“奇跡のチア”が心奪われた魅惑のダンス 小顔効果の「耳を持って帰りたかった」

Full-Countの取材に答える林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】
Full-Countの取材に答える林襄(リン・シャン)【写真:球団提供】

元ロッテのチェン・グァンユウは「とても礼儀正しくかわいい」

 日本のプロ野球事情はまだまだ勉強中。「すみません……。でも、王柏融選手(日本ハム)は知っています。今モンキーズにいる(元ロッテの)陳冠宇(チェン・グァンユウ)選手も可愛いです」と話す。「チェ~ン、チェ~ン、大丈夫!」と左腕の“名文句”を口ずさみ、踊ってみせた。

「彼はとても礼儀正しく可愛いです。いつでも笑っているイメージです。『大丈夫』という意味は知っていましたが『チェンチェン=全然』の言葉遊びの部分は知りませんでした。このワードがとてもかわいいと思います」

 日本で活動したいという思いもあり、日本語の勉強も始めたという“可愛すぎるチア”。日本の球場で林襄のパフォーマンスを見られる日が楽しみだ。

【実際の映像】恥ずかしそうにどアップでフリフリ…“奇跡のチア”林襄が披露した「きつねダンス」がヤバい

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY