森友哉に「悲しくなる」 新天地ユニに違和感ゼロ、古巣ファン複雑「生え抜きみたい」
森友哉はオリックスで始動「ラオウさんとかに食事に誘っていただいたりして」
西武からオリックスへFA移籍した森友哉捕手が1日、新天地で上々のスタートを切った。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【猛牛軍団の一員に】森友哉『ユニホーム姿に違和感なし!?』」と動画を投稿。鳴り物入りで入団した背番号「4」に、多くのファンがわいている。
白フレームのド派手なサングラスをつけた森にカメラは密着。キャッチボールに捕手陣とのノック、右足を高く上げるお馴染みの打撃フォームから鋭い打球を飛ばしている。キャンプ前に行われたインタビューも公開。「緊張してます。先日、ラオウさんとかに食事に誘っていただいたりして、少しずつ馴染んできているのかなというのはあります」などと語っている。
同じリーグのライバル球団からの移籍。ファンは「違和感なく似合ってるね」「生え抜き感がある」「お世辞なしでマジで違和感ない」などとコメント。古巣のファンからも「1ミリも違和感がなさすぎてなぜか悲しくなってしまう西武ファン」「西武ファンとしてはすげー悲しいけどユニホームも似合ってる、、生え抜きの選手みたいだな」「やっぱり悲しいな ライオンズ戦以外で頑張ってくれ」とコメントが寄せられている。