ロッテ右腕の“日課”完コピ→球速20キロ超アップ 西武19歳・黒田将矢が描く将来像

昨季は2軍で10試合に当番「ストライクゾーンで勝負することが課題」

「2軍の試合であいさつに行かせてもらいました。『最近どう?』と聞いてくれて、いろいろ話をさせてもらっています。『優しい先輩だな』と会うたびに感じています」

 ルーキーイヤーはイースタン・リーグで10試合に登板。実戦経験を積んだが、まだ1軍での登板はない。2023年は1軍のマウンドに上がることを目標に掲げる。

「甘いところに投げたら打たれるし、追い込んだ後のボールは見極められる。投げるたびに勉強でした。フォアボールの数が多いので、基本的なことですがストライクゾーンで勝負することが課題だと思います。ストレートの強さを増していければと思っています」

オフは涌井に弟子入り「準備の大切さを改めて感じました」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY