元巨人助っ人の代表入りに「びっくり」 WBCで“復帰”に歓喜の声「見れるの嬉しい」

かつて巨人にも在籍していたスコット・マシソン(左)【写真:Getty Images】
かつて巨人にも在籍していたスコット・マシソン(左)【写真:Getty Images】

元巨人のマシソンがWBCカナダ代表に選出された

 3月に開催される「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に出場する20の国と地域の最終ロースター30人が9日(日本時間10日)、米専門局「MLBネットワーク」で発表され、カナダ代表に元巨人のスコット・マシソン投手が選出された。巨人で9年間プレーした38歳の“現役復帰”に日本のファンも歓喜。「またユニホーム姿を見られると思うとワクワクです!」「びっくり。WBCで見れるの嬉しいわー」と声があがった。

 マシソンは2012年から2019年まで巨人でプレー。通算421登板で27勝29敗54セーブ174ホールド、防御率2.46の成績を残した。2019年限りでプロ野球からは引退も、2021年には東京五輪米大陸予選にカナダ代表の一員として出場。今回再びカナダ代表のユニホームを着る。

 このニュースにファンも大喜び。SNSには「カナダの試合もチェックしなければならぬな」「楽しみで仕方ない」「マシソン、カナダ愛と野球愛強い」といったコメントが日本語で寄せられた。カナダ代表は1次ラウンドで米国、メキシコ、コロンビア、英国と同じプールCに入っている。38歳右腕はどんな投球を見せてくれるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND