“出勤コーデ”が「とんでもなく可愛い」 私服も一新…大谷翔平はNBも「お似合い」
投手用グラブも、ニューバランスの“斬新デザイン”に変更
エンゼルス・大谷翔平投手の“新コーデ”がさっそく好評だ。今季から米国のスポーツ用品メーカーのニューバランスと契約し、全身の装いを一新。これに伴って“私服”もチェンジし、14日(日本時間15日)にはグレーのスウェット姿でキャンプ施設入りした。ファンからは「お似合いです」との声が上がっている。
自主トレでは、スパイクと革手袋だけではなく、投手用グラブもニューバランスに変更した。薄い茶色をベースに親指付近は紺色。白く縁取りされ、手の甲付近にはニューバランスと英字で赤く刺繍された斬新なデザインとなっている。あらゆる野球道具を変えて心機一転、初出場となるWBCで3大会ぶりの世界一に挑む。
キャンプ施設に入る際には、グレーのスウェットにスニーカー、帽子、靴下まで全身ニューバランスで登場した。抜群スタイルでの着こなしに「え~今日もとんでもなく可愛い……何ということでしょう……」「このスニーカーええなぁ」「靴かっけえなこれ」「同じの買おうかな笑」と、ファンのコメントが寄せられている。
(Full-Count編集部)