飛躍の21歳が「体つき凄いごつなった」 スイングの“変化”に驚き「かなりエグいな」
ヤクルト長岡は昨季ゴールデングラブ賞に輝き今季から背番号「7」に
ヤクルトの長岡秀樹内野手の“変化”にファンが注目している。球団公式YouTubeが、春季キャンプで居残りで打撃練習に励む様子を公開。Tシャツとハーフパンツ姿で勢いよくバットを振っているが「長岡選手体つきが凄いごつなったな」「長岡くん、昨年より体がガッチリしたように見える」との声が上がった。
高卒3年目の昨季、139試合出場と遊撃の定位置を奪取。ゴールデングラブ賞に輝くなど飛躍した。背番号を「7」に変更して勝負のシーズンを迎えている。映像では、内山壮真捕手と動画を撮り自らのフォームを確認しながら練習を行い、今季に懸ける思いが伝わってくるようだ。
Tシャツ姿でも分かるパワーアップに、ファンは「去年は2人ともまだ細い印象あったけど、かなり大きくなったね」「長岡くん去年よりスイングかなりエグいな」と今年の活躍にも期待している様子。長岡は最後には「売れました? あんま売れていないんだろうな……」と自身のグッズの売れ行きを気にする21歳らしい一面も見せていた。