戦力外→育成の23歳は「楽天のバレンティン」 衝撃弾が「背番号3桁の打撃じゃない」
楽天の育成、ウレーニャが一発含む4打数4安打
昨年オフに巨人を戦力外になり、楽天と育成契約を結んだエスタミー・ウレーニャ内野手の打棒に注目が集まっている。18日に行われたロッテとの練習試合でバックスクリーン右に豪快弾を放つなど4打数4安打。その迫力に「楽天のバレンティン」「打球がえぐすぎる」と驚きの声がファンから上がった。
ウレーニャは初回、ロッテ左腕の鈴木が投じた低め直球を捉えた。打球はグングン伸びてバックスクリーンに飛び込んだ。その打棒はとどまるところを知らず、第2打席では強烈なライナーで左翼手のグラブを弾く安打を放つなどアピールを繰り返した。
「パーソル パ・リーグTV」が公式YouTubeに「【新加入が大暴れ】ウレーニャ『ホームラン含む4の4で4打点』」のタイトルで映像をアップすると、視聴したファンも驚いた様子。「この低さの投球を打ち返しての、この打球のノビよ……」「背番号3桁の打撃じゃないんだよなw」「確実にごつなってる」「ロマンしか感じない」「あのコンパクトスイングでセンター方向にあの打球打てるの強」とコメントが並んだ。背番号138の23歳。支配下を勝ち取り1軍で輝くか注目だ。