衝撃の一発は「ピンポン球みたいに飛んだ」 “場外弾”の巨漢大砲は「化け物やろ」

紅白戦で本塁打を放ったホーキンス【写真:福谷佑介】
紅白戦で本塁打を放ったホーキンス【写真:福谷佑介】

鷹の新助っ人ホーキンスは19日の紅白戦で左越え場外弾を放った

 ソフトバンクの新外国人コートニー・ホーキンス外野手が衝撃の一発を放った。19日の紅白戦で左翼場外に消える大アーチ。ファンは「化け物やろ」「ピンポン球みたいに飛んでった」「すげー飛んだな」と驚きの声を上げた。

 ひげを蓄えた190センチ、111キロの巨漢助っ人がファンの度肝を抜いた。松本裕から放った一打は外野芝生席を越えていった。昨年米独立リーグで48本塁打を放った大砲がその片鱗を見せた。

 衝撃の一振りにファンも仰天。「パーソル パ・リーグTV」が公式ツイッターに動画を投稿すると、「えぐいですねぇー」「マジでえぐいな」「なんじゃこれ笑」「こりゃあすげぇ…」「30本100打点期待してええか」「ペーニャみたいやな」とコメントが並んだ。シーズンでどんな打棒を見せてくれるか、注目される。

【実際の映像】「ピンポン球みたいに飛んだ」 体重110kg…巨漢助っ人の場外弾が「マジでえぐい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY