大谷翔平は「今殿堂入りすべき」 “現役No.1”に選出「超人にしかできない」
大谷翔平のような存在は「これからも見ることはない」
メジャー6年目を迎えたエンゼルスの大谷翔平投手が、米スポーツ局「MLBネットワーク」が選ぶ「現役トップ100」で1位に選出された。司会者は「今すぐ殿堂入りすべき。彼は毎年2シーズンこなしている」と絶賛した。
「MLBネットワーク」が公式ツイッターに投稿した動画によると、番組「Top100RightNow」の中でホストの一人であるハロルド・レイノルズ氏が、人気司会者のグレッグ・アムシンガー氏に質問。「彼(大谷)が今、野球を辞めるとしてもクーパーズタウンに送りますか? 既に野球殿堂入り選手だと思いますか?」と問いかけた。
この質問に対してアムシンガー氏は「今すぐ殿堂入りすべき」と強調。「10シーズン、フルで見る必要もない。彼は毎年2シーズンこなしているようなもの。今まで見たこともないようなものだし、これからも見ることはない」と述べた。さらに2位だったヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手の写真を指さしながら「この男が1位にならないなんて、オオタニのような超人にしかできないことだ」と力を込めた。
アムシンガー氏の意見にファンも反応。ツイッターには「疑いの余地なし」「史上最高の選手であることは確定している」などとコメントが寄せられた。
(Full-Count編集部)