藤浪晋太郎「ちょっと欲が出た」 3者連続四球も「悪い時は絶対ある」…一問一答

2回に3者連続四球を与えてピンチを招いたものの無失点で切り抜けた【写真:ロイター】
2回に3者連続四球を与えてピンチを招いたものの無失点で切り抜けた【写真:ロイター】

大谷翔平の投球は「変化球が多い。調整なのかなと見ていた」

――大谷と再会
「オープン戦ですし、これが本当のシーズンの試合だったら話が変わってくるんですけど。楽しみにしてくださっている方がたくさんいると思ったので、いいもの見せられればいいかなと個人的にも思っていました」

――印象は
「調整なので、これはなんとも言えないんですけど、変化球が多いなと。調整なのかなと思って見ていました」

――満塁になった場面の心境は
「ちょっと荒れて修正しなきゃいけない、力んで開き気味の良くない傾向だったので修正したいなと。審判のストライクゾーンはあんまり気にしていなかった」

――打者の反応
「すごいイメージと違うなというよりは、全体的にしっかり振ってくる。当てにいこうとかカットしてくるスタイルではないなと感じた」

――大谷とは
「挨拶しただけなんで……」

点数をつけるなら「60点。及第点行くか行かないかぐらい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY