藤浪晋太郎「ちょっと欲が出た」 3者連続四球も「悪い時は絶対ある」…一問一答

課題は「コントロールできるか。ボールの質は悪くない」

――次に向けて
「ボールの質は悪くないと思う。それをいかにコントロールできるか。そこが自分の課題だと思います。欲を出さないことだと思います」

――ファンの声は聞こえたか
「日本の球場の声援とは違いますけど、聞こえてました。声援の種類も違うなと思いながら投げてました」

――大谷とブルペンで並んで投げた
「自分は準備の段階なので。見てる側はそうかもしれないですけど。(テレビで)抜かれてるんやろうなぐらいの感覚でしたね」

――挨拶は
「よろしくねと。お互い、ブルペン前だったので」

――意識したか
「自分以上に周りの方が気にしているんじゃないかなという感じですね。自分のやるべきことの方が大事。もちろん良いものを見せられたらなと思います」

――握手は驚き
「みなさんが思っている以上に挨拶するって至って普通のこと。ごく当たり前のことなので。自分の中ではそんなにですね」

――日米打者の反応の違い
「自分を相手に四球を取ってやろう、というのも多いと思うんですけど、その中で高めも振ってくるなと感じました」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY