スタンド一直線…驚愕の弾道が「メジャーリーガー」 逆風切り裂く「パワー魅力的」
ハム万波はサポートメンバーとして出場した侍ジャパンの試合でも本塁打
日本ハムの万波中正外野手が、7日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦でオープン戦2号ソロを放った。逆風を切り裂き右翼スタンドに一直線に突き刺した強烈なパワーと5年目の進化した姿に、ファンは「これはメジャーリーガー」「打球やべーな」「逆方向にもこういう風な打球打てるんだなぁー」と感嘆の声を上げている。
1-4の7回1死だった。右腕・小沼の高めの直球を一閃。凄まじい勢いで放たれた打球は、あっという間に右翼席に到達した。4日には侍ジャパンのサポートメンバーとして中日との壮行試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2023 名古屋」で本塁打。昨季はキャリアハイの14本塁打を放ったが、さらなる潜在能力を爆発させようとしている。
「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「逆風も関係なし…進化する逆方向弾!」として映像を公開。ファンは「パワー魅力的すぎる」「ガチえぐかった」「ジャッジじゃん」「なんか貫禄でてきてる」「覚醒しとる」「万波本物やん」「今年は30本打てる」と盛り上がっていた。