ダルビッシュも「凄く皆仲がいい」 新加入・山崎もすぐ“ワンチーム”に…侍Jにある一体感

ダルビッシュも「ベンチ裏でも凄く皆仲がいい」…宇田川が山崎に気遣いも

 ダルビッシュは宮崎キャンプの時に侍ジャパンの強みを「人と人の距離がすごく短いところ。普通、この短期間にまとまることは難しいが、このチームの場合はできると思う」と話していた。その印象を象徴するかのように、宮崎キャンプのオフでは「宇田川投手を囲む会」が開催され、当時「チームになじめない」と漏らしていた宇田川が投手陣の中心的存在になっていった。

 そして、次は宇田川が新たにチームに加わった山崎に早速気遣いを見せた。チーム合流後、すぐに部屋を訪れ雑談。山崎も「全く変わってなかった。元からあんな感じなんで」と嬉しそうだった。よく知る存在がいることは心強いだろう。

 この日もダルビッシュは結果ありきのところもあるとしながら「ベンチでも笑顔が沢山ありますし、ベンチ裏でも凄く皆仲がいい。雰囲気も以前に参加したWBCとはまた違った雰囲気になっていると思います」と話す。代役が加わってもワンチームであることには変わりない。全員で世界一を取りに行く。

【実際の様子】山崎の長い足を持ち上げ…合流初日にじゃれ合う宇田川

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY