悩殺ダンス+韓流美人…台湾チアの“新展開”にファン注目 実績十分の即戦力
韓国プロ野球のKIAでチアをしていたイ・ダヘが電撃加入
台湾プロ野球(CPBL)の楽天モンキーズが組織する公式チアグループ「楽天ガールズ」に新戦力が加わることになり、ファンが大いに沸いている。加入が決まったのは昨季まで韓国プロ野球のKIAタイガースでチアを務めていたイ・ダヘで、インスタグラムのフォロワーは67万人超。“韓流美人”の加入で、どんな化学反応が生まれるか。
台湾プロ野球と同様に、韓国プロ野球でもスタンドで応援するチアガールは必要不可欠な存在。今回移籍するイ・ダヘは自身のインスタグラムに昨年12月に楽天側からオファーがあったこと、「誰にでもあるチャンスではないので、悩んだ末に移籍を決めました」とつづっている。
「楽天ガールズ」には超人気メンバーの林襄(リン・シャン)が在籍し、2月にはロッテとの交流戦で石垣島を訪れ話題となった。さらに選抜メンバーがワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の台湾代表を応援。1次ラウンドで敗れたために来日の可能性がなくなり、日本のファンからは残念がる声が上がっているほど。アジアのチアガールに、さらに注目が集まりそうだ。