「漫画みたいな」超・豪快投法 打者圧倒のロッテ新人が「地面で突き指しそう」

西武とのオープン戦に登板したロッテ・高野脩汰【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武とのオープン戦に登板したロッテ・高野脩汰【画像:パーソル パ・リーグTV】

ロッテの左腕、高野脩汰は顔が地面を向く豪快フォームで好投

 ロッテのドラフト4位ルーキー左腕、高野脩汰投手の豪快な投球フォームに注目が集まっている。真上から左腕を振ると顔は地面を向いており、「まるで一本背負いのようなフォームですね」「地面で突き指しそう」と驚きの声がファンからあがった。

 出雲商、関大、日本通運を経て昨秋のドラフト4位で指名された24歳。19日の西武とのオープン戦(ZOZOマリン)で1点リードの8回に登板し、1イニングを3人で退けた。その投球内容とともに話題になっているのがフォームだ。

「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに【漫画みたいな…】高野脩汰『ダイナミックな投球フォーム』」のタイトルで動画を投稿。ファンは「足の角度がヤバい」「フォームも凄いけど、いい球投げるね」「ピッチャーライナー来たらヤバそう…」とコメントした。また、巨人やレッドソックスなどで活躍した岡島秀樹のフォームに似ているという声も多く「やっぱり岡島を思い出す」といった声も多かった。

【実際の映像】まるで「一本背負い」 ロッテドラ4の「漫画みたいな」投球フォーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY