大谷翔平、試合後も審判に新ルール確認「随時対応していく」 初勝利後の一問一答

打者としても違反は「走者を待っていたので僕が入るのが遅れた」

――打者としても違反があった。
「あれはたぶん僕が単純に遅かったというか、走者を待っていたので僕が入るのが遅れた。逆に僕が四球を取ったときとかはある程度早く塁にいかないと次の打者に迷惑がかかるという感じですね」

――7回の適時打について。
「欲を言えばもっとしっかりした当たりをしたかったですけど、ある程度いいところに飛んでそれなりに追い込まれた中でああいう厳しいボールにバットが当たるというのはそれなりにいいスイングパスを通ってるんじゃないかなと思うので、状態的には悪くないと思う」

――この前のチェンジアップを打った本塁打もイメージ通りだったか。
「あれもよかったですし、今日のフライアウトも紙一重の感じだったので、あれも内容的にはよかったと思います」

――前回に続き今日も8度9度の中での登板で気温の問題は。
「今日はそんなに、デーゲームで日差しもちょっとあったというのもありますし、前回もやっているのでそれも引き続きであまり気にはならなかったです」

――開幕から2カード終えて。
「結果もそうですし、今日もしっかりした状態でゲームに入れて、ある程度いい状態でゲームを終わってまた次の試合に臨めそうなので、それを繰り返していくところまでしっかりしたコンディショニングで臨めることが大事かなと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY