千賀の“日本流”所作に「ほっこりした」 メジャーでも変わらぬ礼儀にファン感激
本拠地初登板、6回1失点の好投で2連勝を飾った
■メッツ 5ー2 マーリンズ(日本時間9日・ニューヨーク)
メッツの千賀滉大投手が8日(日本時間9日)、マーリンズ戦でメジャー2勝目を挙げた。本拠地初登板を前に、グラウンド入りの際にはしっかりと一礼。世界の舞台に立っても欠かさぬ礼儀に、「グランドに入る前の一礼を見て、ほっこりしました」「世界のSENGAになってもお辞儀して球場入りスタイルはこれからも変わらないでほしい……」とファンが声を上げている。
千賀は先発して6回3安打1失点、3四球6奪三振の好投。大歓声を受け「これからも声援をもらえるように引き締めてやっていきたい」と感慨に浸った。周囲の評価も高まるばかりだが、千賀らしさは変わらない。この日も一礼し、スタンドのファンの声援に右手を上げて答えてグラウンドに飛び出していった。
地元放送局「SNY」がツイッターでこの場面を公開すると「千賀さん、モデルのような歩き方健在 グランドに入る時の一礼も良き」「子どもたちからの声掛けは、ホントに嬉しいでしょうね」「Let’s go」といった反応が寄せられた。