ついに覚醒か…エ軍未完の大器が6戦連発 球団新記録、自信満々の表情は「3Aのボンズ」

エンゼルスのジョー・アデル【写真:Getty Images】
エンゼルスのジョー・アデル【写真:Getty Images】

マイナーで6戦7発もファン疑問「4Aの殿堂入り選手」

 エンゼルスのジョー・アデル外野手が9日(日本時間10日)、マイナーで6試合連続となる本塁打を放ち、球団新記録を樹立した。ソルトレイク・ビーズ公式のツイッターでは「ジョー・アデルが6試合連続本塁打を放ち、球団記録を破った」とマイナー新記録を報告している。米メディア「トーキン・ベースボール」のツイッターでは本塁打動画を公開。その映像を見たファンは「史上最高の3A選手」「3Aではボンズ」と反応している。

 アデルは昨季メジャーで88試合に出場し、打率.224、8本塁打、27打点を記録。メジャーデビューする前は超有望株として期待されていた24歳だったが、今季はシーズン開幕直前でマイナー降格となっていた。6試合で7本塁打という離れ業をやってのけたものの「メジャーでこのような活躍ができればいいのだが……」「私は騙されない」と、その実力に疑問を抱くコメントも多々ある。

 ただ、アデルの背中を押す声もある。「なぜ彼は3Aにいるんだ? 球団から彼のことを救ってあげて!」「彼を止めることはできない!」など、マイナーで躍動する姿を称賛する反応も見られた。まずはメジャー再昇格してからの話だが、今年こそエンゼルスでかつての期待に応えられるようなパフォーマンスを見せられるだろうか。

【実際の様子】バットを振り抜き“確信” 球団新記録の6戦連発に手応えアリの表情

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY