「両足浮いとるやん」 坂本勇人の“後継者”が珍打…衝撃の曲芸打ちが「うめぇな」

曲芸打ちを披露した巨人・門脇誠【写真:中戸川知世】
曲芸打ちを披露した巨人・門脇誠【写真:中戸川知世】

巨人ドラ4門脇が両足を浮かせながらタイムリーを放った

■巨人 ー 阪神(13日・東京ドーム)

 巨人のドラフト4位ルーキー、門脇誠内野手が13日の阪神戦(東京ドーム)で驚異の“曲芸打ち”を披露。プロ初打点をあげた。低めの変化球を拾ってライト前に運んだが、その打ち方にファンは反応。「両足浮いてんのよ」「これはうめぇな」と驚きの声があがった。

 1点を追う2回無死一、三塁。阪神の先発・西純矢投手の低め変化球を、「8番・遊撃」で出場した門脇がとらえた。打球は一、二塁間を破ってライト前へ。記念すべきプロ初打点となったが、その打ち方がすごかった。両足を浮かせてとらえた“曲芸打ち”だ。

「DAZN」が公式ツイッターに動画を投稿すると、ファンも驚いた様子だ。「両足浮いとるやん」「素晴らしい」「あの低めの変化球を上手く拾えるのはそうそう出来るものでない!」とコメントが並んだ。坂本勇人の後継者とも称される22歳。今後の打撃が楽しみだ。

【実際の映像】「両足浮いとるやん」 ファン驚愕…坂本勇人の“後継者”が披露した曲芸打ち

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY