大谷翔平グッズをRソックスで異例の販売「別の選手なら置かない」 店長が語る魅力
Rソックスのチームストア・ペティット店長「オオタニは誰にでも人気。売らなかったらチャンスを逃す」
とんでもない人気ぶりだ。エンゼルス・大谷翔平投手のグッズが、レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークに隣接するチームストアで販売されている。チームストアのティム・ペティット店長に販売する理由を聞いた。
どこを見渡してもレッドソックスグッズばかり。そんな中で大谷のTシャツとエンゼルスキャップ、レッドソックスの日の丸Tシャツは入り口の正面付近を陣取っている。ペティット店長はこう力説した。
「オオタニは我々にとっては、とても特別です。普段は別のチームの選手のTシャツは置きません。ですが、彼はとても人気がある。誰にでも人気です。彼のTシャツを売らなかったとしたら我々はチャンスを逃すと分かっているんです」
敵軍選手のグッズ販売はメジャーでは超異例。しかも熱狂的なファンの多いレッドソックスの本拠地で、だ。「大谷は特別だ」とペティット店長は言い切る。
「とても珍しいことで、これまでエンゼルスの選手のグッズは置いていませんでした。彼のチームメート、マイク・トラウトもとても傑出した選手ですが、普段は彼のグッズを置いたことがありません。ですから、オオタニには本当に特別なものがあるんです」