“熱々ボール”追うドタドタ走りに「寝起きで爆笑」 一塁手も驚く早業が「かわいい」

打球を処理するソフトバンク・津森宥紀【画像:パーソル パ・リーグTV】
打球を処理するソフトバンク・津森宥紀【画像:パーソル パ・リーグTV】

マウンド下の中途半端なところに飛んだ打球…投手が追うも手につかず

■ソフトバンク 6ー3 日本ハム(11日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの津森宥紀投手が見せた、ドタドタ走りからの“超高速”トスが、ファンの笑いを誘っている。「寝起きで爆笑したわ」「全く華麗じゃないポテポテフィールディング」「かわいい」とコメントが集まった。

 11日に行われた日本ハム戦でのこと。7回、マウンドの津森は万波のバットをへし折り、打球は投手と一塁の間の何とも中途半端なエリアに飛んだ。コロコロ転がるボールを、ドタバタ走りで追いかける津森。走者との競争になり、最後は一塁手の中村晃が驚く超高速トスでアウトを奪っている、

「パーソル パ・リーグTV」がこのプレーを公式YouTubeに動画で公開。ボールに触れないかのような動きを「ボールが熱々だった可能性」と表現した。ファンからは「ライトでは柳田悠岐がニヤニヤ笑ってました」と、さらに細かい部分に突っ込みを入れる声があった。

【実際の場面】超高速トスで何とかアウト…逃げるボール追う投手に「寝起きで爆笑したわ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY