藤浪晋太郎が「ニッコニコで大好き」 苦しみ越えてピョンピョン「息子が活躍したみたい」
延長10回に7番手でマウンドに上がり、サヨナラ弾を呼ぶ好投
■アスレチックス 9ー7 レンジャーズ(日本時間13日・オークランド)
アスレチックスの藤浪晋太郎投手が12日(日本時間13日)、メジャー初勝利を挙げた。本拠地・レンジャーズ戦で、延長10回途中に7番手としてマウンドに上がり、2/3回を無失点で切り抜けると、チームはその裏にルッカーが逆転サヨナラ3ランを放ち、劇的勝利。歓喜の輪に加わる藤浪を見たファンは「群衆の中にめっちゃ笑顔の藤浪発見」「いい笑顔や」「泣ける」など喜びの声を上げた。
苦しみの中で歓喜を味わった。5-7と2点ビハインドの延長10回1死一、二塁の場面で7番手として登板。歯を食いしばった。ピンチを無失点で切り抜けると、思わぬ“ご褒美”が待っていた。
藤浪の笑顔を見たファンは「輪の中でニコニコ」「チームメートと喜んでて最高や」「ニッコニコで大好き」などと反応。さらには「なんだか息子が活躍したみたいに嬉しい」「彼の物語はまだまだこれから」「勝ち投手の記念ボールは無いねw」と“親心”を見せるファンも見られた。