大谷翔平が吉田正尚と2日連続の談笑 コーラ監督と握手も…他球団とも積極交流

試合前に通訳を交え談笑したエンゼルス・大谷翔平(左)とレッドソックス・吉田正尚【写真:川村虎大】
試合前に通訳を交え談笑したエンゼルス・大谷翔平(左)とレッドソックス・吉田正尚【写真:川村虎大】

大谷は「3番・指名打者」、吉田は「2番・左翼」で出場

■エンゼルス ー Rソックス(日本時間24日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)、本拠地で行われるレッドソックス戦の試合前に、レッドソックスの吉田正尚外野手と2日連続で談笑した。左中間付近で約3分間、互いの通訳らを交えて言葉を交わした。

 大谷はこの日、4月18日(同19日)のヤンキースタジアム以来となる屋外フリー打撃を行った。31スイング中18本の柵越えを記録し、その後すぐさまグラブに持ち、左翼付近で壁当てからいつも通りのアップを行った。そこに中堅付近で守備練習を行っていた吉田が近づき、グータッチで挨拶した。

 吉田とは前日22日(同23日)も試合前に右翼付近で談笑していた。その後大谷はロブ・レフスナイダー外野手やアレックス・コーラ監督とも会話し、最後は握手。他球団のナインとも交流を深めた。

 大谷はこの試合、「3番・指名打者」、吉田は「2番・左翼」で先発出場する。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY