大谷翔平は「とても大きかった」 大スターにドキドキ…米国進出の台湾チアが赤ら顔
「台湾デー」として開催され、米国上陸
■エンゼルス ー Rソックス(日本時間25日・アナハイム)
上半身をゆらゆらさせる“魅惑ダンス”で日本でもファンを増やしつつある台湾チアが、米国に進出を果たした。台湾プロ野球(CPBL)の「楽天モンキーズ」のチアチーム「楽天ガールズ」が24日(日本時間25日)、エンゼルス-レッドソックスの試合前にパフォーマンスを披露。人気メンバー、林襄(リン・シャン)も躍動した。
この日は「台湾デー」として招待され、エンゼルスの本拠地であるエンゼル・スタジアムで「A」のマークを胸に踊った。大谷翔平投手らと同じグラウンドに立って“競演”。スタジアムを沸かせた。
林襄は大谷と記念撮影を行い「彼と写真を撮れたのでハッピーだわ。オオタニはとても大きかった」と上機嫌だった。さらに「彼(大谷)は台湾でとても人気がある。台湾でも(エンゼルスの試合が)中継されているから、野球を見ない人でも彼のことを知っているわ」と“世界的人気”を説明した。
大谷の印象は「とても親切だったわ。(メンバー)全員と握手をしてくれたのよ。彼が待っていたけど、アプローチすることを躊躇してしまったわ」と顔を赤らめて振り返った。