大谷翔平が「ニコニコ」 女性レポーターへ真摯な回答…穏やかな表情を「初めて見た」
衝撃2発で延長戦勝利、試合後のヒーローインタビューが反響
■エンゼルス 9ー6 レンジャーズ(日本時間13日・アーリントン)
エンゼルス・大谷翔平投手が12日(日本時間13日)、敵地・レンジャーズ戦で「2番・指名打者」で先発出場し、今季2度目のマルチ本塁打を記録した。7回に同点19号ソロを放つと、延長12回に決勝の20号2ラン。本塁打王争いではヤンキース・ジャッジ外野手を抜いてリーグ単独トップに立ち、試合後には地元放送局バリースポーツ・ウエストのインタビューを受けた。
女性レポーター、エリカ・ウェストンさんによるヒーローインタビュー。「どうしても取りたい初戦だったと思うので。いい守備もありましたし、中継ぎも最後頑張ってくれた。なんとかいい価値になったと思います」。両手を後ろで組み、穏やかな表情を浮かべて受け答えをしている。
ファンも大谷の表情に注目。「こんなに大谷さんがニコニコでインタビューしているの初めて見た気がします」「久しぶりの大谷のヒーローインタビュー。本当にヒーローインタビューが似合う」「これこれ 嬉しそうに答えるオオタニサン いいよねぇ ヒリヒリした試合で勝てるのって」などとコメント。「まじで毎回回答が模範解答で感心しかない」と真摯な回答に注目するコメントもあった。