バウアー、お立ち台で“名言”絶叫「サイコ~チョ~!」 被弾に謝罪「ゴメンナサイ」

日本ハム戦に先発したDeNAのトレバー・バウアー【写真:町田利衣】
日本ハム戦に先発したDeNAのトレバー・バウアー【写真:町田利衣】

交流戦3勝目、お立ち台で「ゲームの後に話せるのは嬉しい」

■DeNA 2ー1 日本ハム(14日・横浜)

 DeNAのトレバー・バウアー投手が14日、横浜スタジアムで行われた日本ハム戦で9回1失点の好投で、今季4勝目となる来日初完投勝利をマークした。1軍では初の中4日となったマウンドで、来日最多12奪三振の快投。お立ち台では「ヨコハマサイコーチョー!」と叫んだ。

 1軍では初めての中4日での登板だったが、113球を投げ抜いた。「早いカウントから先行することできて、守備がいいディフェンスをしてくれた。伊藤がいいリードしてくれた。本当は完封だったけど、僕のせいで失点した。伊藤には申し訳なく思っています、ごめんなさい」。9回1失点の投球にも、バッテリーを組んだ伊藤に頭を下げた。

 9回を投げ抜き「最後まで投げ切って捕手とハグするのは久しぶりだったので最高の気分でした。またできるように頑張ります」と力を込めた。交流戦で3勝目をマークし「毎日グラウンドで全力を尽くして楽しませられるようにやっています。ゲームの後にこうやって話せるのは嬉しいので、またできるように頑張ります」と横浜の夜空に宣言した。

【実際の映像】バウアーが“直立不動”からズシャリ ソードセレブレーションに場内拍手

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY