“大声サイレン”に「投手がビクッてなってる」 打った瞬間の大谷警報「優しい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

スタンドへファウルを打ち込み大声を張り上げる

■エンゼルス 2ー1 Wソックス(日本時間27日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間27日)、本拠地ホワイトソックス戦で本拠地・ホワイトソックス戦に「3番・指名打者」で先発出場し、26号ソロを含む3打数1安打1四球、1打点1盗塁だった。6回の打席では、ベンチ付近へファウルを放った際に絶叫。敵地放送局は「いま叫んだの彼?」と気になっていた。

 同点の6回、2死走者なしでアウトローの直球をカットすると、鋭いファウルボールが三塁側へ。大谷は打った瞬間大きな声で叫び、注意を促した。大谷の打席ではよく見られる場面だが、敵地放送局は初見だったのか、解説と実況は「今…いま叫んだの彼?」「そうだったと思います」「(笑)きっとそうでしたね」とやり取りしていた。

 ネット上では「彼、なんでこんなに優しいの」「私はしょーへーのHey!!が大好きである」「こんな声掛け毎回やってるの大谷くんくらいじゃない?」「(投手の)シーズがビクッてなってるやんw」といった声が上がっていた。

【実際の動画】「いま叫んだ?」 放った痛烈ファウルに叫ぶ大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY