1打席で驚異の“3盗塁” ゲームのような衝撃走塁に日米仰天「周東よりすごい奴が」

1打席で3盗塁を決めたレッズのエリー・デラクルーズ【写真:ロイター】
1打席で3盗塁を決めたレッズのエリー・デラクルーズ【写真:ロイター】

2球で二盗、三盗、本盗を成功させた

■レッズ 8ー5 ブルワーズ(日本時間9日・ミルウォーキー)

 レッズの新星、エリー・デラクルーズ内野手が8日(日本時間9日)、敵地・ブルワーズ戦で衝撃の走塁を見せた。投手が2球投げる間に、二盗、三盗、本盗を成功させたのだ。驚異の身体能力を遺憾なく発揮したプレーに「これは尋常じゃない」「これはスター爆誕ですわ」と日米のファンから多くのコメントが寄せられている。

 7回2死三塁から左前適時打を放って出塁すると、続くフレイリーの打席で2球目に二盗。そして4球目には、モーションを完全に盗んで悠々三盗を成功させた。連続盗塁にざわついたのも束の間。捕手からの返球を受け取った投手が後ろを向いてマウンドへ戻る隙をつき、ホームへスタート。まさかの出来事に焦った投手は捕手へ暴投し、ヘッドスライディングで生還した。

 MLB公式ツイッターが動画を公開すると、「2球で一塁にいた奴がホームに戻って来る」「周東よりすごい奴がいる」「彼こそ野球界が必要としていた存在」「彼はスター」「マジで規格外の化け物」と多くのコメントがついている、今季デビューを果たした21歳は、わずか15試合目でサイクル安打を達成。7日(同8日)には三塁から一塁へ今季内野手最速となる95.6マイル(約153.8キロ)を記録するなど、驚異的な身体能力を持つ。ここまで打率.328をマークし、地区首位のレッズで4番を担っている。

【実際の動画】一塁から“3盗塁”で生還 デラクルーズの衝撃走塁

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY