ベンチ大爆笑の“珍行動”が「面白すぎる」 監督不在でまさか…代役登場に騒然
コーチとしてベンチ入りしていた阪神・岡田監督がリクエストを要求
■パ・リーグ 8ー1 セ・リーグ(19日・バンテリンドーム)
年に1度の祭典「マイナビオールスターゲーム2023」の第1戦が19日、バンテリンドームで行われ、阪神・岡田彰布“コーチ”がリクエストを要求する珍場面があった。セ・リーグベンチは大爆笑の中、「良いのか?」「なんで岡田監督が?」とファンを困惑させた。
2回の守備で、左翼のノイジーが近藤の左翼フェンス直撃の打球を素手で掴むと、そのまま二塁へノーバウンド送球。際どいタイミングだったが、セーフ判定が下された。ベンチには、本来セ・リーグの監督のはずのヤクルト・高津監督がおらず、選手たちも困惑する中でコーチとしてベンチ入りしていた岡田監督が代役でリクエストを要求した。
これには横にいたDeNA・三浦監督やベンチの選手も爆笑。その後ビデオ検証の結果、判定はアウトに覆った。まさかの代役リクエストにツイッター上では「オールスターでリクエストは面白すぎた」「リクエストで選手みんな爆笑がおもしろかった」「岡田コーチのリクエスト要求が面白すぎる」などと声があがっていた。
(Full-Count編集部)