大谷翔平が「めっちゃ可愛いんですけど」 手袋口にくわえ…「待ってる犬みたい」
31日のブルージェイズ戦は2度の申告敬遠など3打数1安打
エンゼルスの大谷翔平投手は、30日(日本時間31日)に行われたブルージェイズ戦で3打数1安打だった。4回、9回と2度申告敬遠で勝負を避けられ、敵地でもブーイングが起きた。そんな中、ふと見せた仕草が「前世でわんこでした? めっちゃ可愛いんですけど」「異次元のご活躍の一方でこういう姿はいつも癒されます」とファンの心をわしづかみにしている。
大谷は3回の第2打席で外角のチェンジアップを左前に運び、4試合連続安打とした。その後1死満塁からレンフローの中犠飛で生還。しかし4回2死二塁、9回1死二塁では申告敬遠となった。
注目を集めているのは、打席直後に大谷が打撃手袋を外す様子。そのまま口で加え、何かを考えているのか上の方を見つめている。激戦の中で見せた愛らしい表情は「犬谷さん、可愛すぎでしょ」「待てをされて、待ってる犬みたい」と例えるファンもいた。
SNS上ではほかにも「手袋くわえているめっちゃかわいい」「好き好き~」「可愛いでしょ!」「かわいいの一択」「毎度毎度のかわいさ」といった声が。今夏のトレード期限では移籍しないことが決まり、チームのポストシーズン進出のために全力を尽くす大谷は、相変わらず熱視線を浴びている。