最後の近鉄戦士が20年ぶり投手復帰も… ドラァグクイーンの“強打”に衝撃「悔しい」

オリックス、ヤクルトなどでプレーした坂口智隆氏【写真:伊藤賢汰】
オリックス、ヤクルトなどでプレーした坂口智隆氏【写真:伊藤賢汰】

坂口智隆氏が高校以来の投手復帰…イルローザさん、笹川萌さんと対戦

 第105回全国高校野球選手権記念大会が6日から開催される。近鉄、オリックス、ヤクルトでプレーし通算1526安打を放った坂口智隆氏も、神戸国際大付高時代に「3番・エース」で2001年選抜大会に出場している。坂口氏はこの度、約20年ぶりに投手に“復帰”。その投球に「変化球が素晴らしい」とファンも驚きの声を上げている。

 Full-CountのYouTubeコーナー「坂口智隆の伸び代しかない!」では、坂口氏が高校以来の投手に挑戦。野球女子の笹川萌さん、元高校球児のドラァグクイーンで女子野球を応援するイルローザさんと真剣勝負を繰り広げた。イルローザさんは中学時代に坂口氏と同じリーグで対戦しており、久々の再会に「当時から有名でイケメン。嬉しいですね」と笑顔を見せた。

 坂口氏は最速130キロの直球、スライダー、カーブ、チェンジアップを駆使し、“一進一退”の攻防。右の大砲・イルローザさん、左の巧打者・笹川さんの打撃技術に「普通にあんな打たれたら悔しい。2人とも強打者すぎるでしょ」と脱帽。ファンも「野球センスえぐい」「強打者感がすごい」とコメントを寄せていた。

【動画】約20年ぶりの投手復帰 坂口智隆氏が野球女子らと繰り広げた真剣勝負

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY