石橋貴明が参戦…300万円“漢気ジャンケン”が「ナイス」 場内騒然の激戦が「熱い」
今永、山崎、牧、山本の4選手が参戦
■阪神 2ー0 DeNA(20日・横浜)
お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が20日、横浜スタジアムで行われたDeNA-阪神の試合前イベントに登場した。「横浜漢祭(おとこまつり)」のゲストとして「漢気ジャンケン」を行うために来場。帝京高の後輩にあたる山崎康晃投手の登場曲に合わせて、リリーフカーに乗ってグラウンドに姿を現すと“タカアキジャンプ”を披露した。
DeNAのキャップを被り、ユニホーム姿でグラウンドに立つと、イベントのために持参した札束を見せ、スタジアムを拍手に包んだ。今回の購入商品は「横浜優勝ビッグフラッグ制作費300万円」で、参加選手は今永、山崎、牧、山本が登場。「漢気ジャンケン」で支払い選手を決め、場内を沸かせた。
ジャンケンで“王者”が決定すると、石橋は球団を通じ「非常にアツいグラウンドの中で熱い戦いができたなと思っております。残り約30試合ですが、トップを目指して戦っていただいて、そして優勝フラッグが外野スタンドに掲げられる時は、また横浜スタジアムにやってまいります。皆さん、熱い声援でてっぺん目指して頑張ってください。横浜頂戦!」とコメントした。
この光景を球団公式YouTubeが「【3000000円かけて】石橋貴明さんとベイスターズ選手が漢気ジャンケン対決!【横濱漢祭】」と題して映像を公開すると「こういう時の石橋さんの立ち回りは見事、でしゃばらずキッチリ役目を果たす……実にナイス」「始球式して欲しかった」「ヤスアキに言って欲しいこと石橋貴明さんが言ってくれました」などの声をあげ、盛り上がりを見せていた。