3戦連続の“No Ohtani”に「ショック」 気になる体調…ファン悲鳴「なんてこった」
約2年ぶりの3戦連続スタメン外
■エンゼルス ー オリオールズ(日本時間7日・アナハイム)
エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、本拠地・オリオールズ戦の先発から3試合連続で外れた。4日(同5日)に右脇腹を負傷し、2試合連続で試合を欠場している。米メディアも「No Ohtani」とスタメン外となったことを続々と伝えた。
4日(同5日)の試合前にフリー打撃を行った際に右脇腹を負傷。3戦連続でスタメン外となるのは2021年8月6日~8日(同7日~9日)以来、約2年ぶりとなった。この日の試合前にはフィル・ネビン監督は「彼の今日の体調は問題なさそうな感じだ」「ケージでスイングをしてみて、我々はまた話をする」と語っていたが、状態が芳しくなかったと見られる。
地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」のエンゼルス番ジェフ・フレッチャー記者は、スタメンが発表されると自身のX(旧ツイッター)で「No Ohtani」と速報。MLB公式のエンゼルス番レット・ボリンジャー記者も「No Shohei Ohtani」と伝えた。ネット上のファンからは「大谷くん出ないのか(汗)やっぱりまだ無理か」「ネビンありがとう。大谷休め」「なんてこった」「オオタニがいなくて残念」「まだ翔平ダメかぁ」「期待してただけにちょっとショック」と心配の声が上がっていた。
(Full-Count編集部)