誹謗中傷に痛む心…選手会長が感極まり涙 異例の“お願い”が反響「素晴らしかった」
日ハムの松本剛はお立ち台で涙…選手への誹謗中傷について言及した
■日本ハム 5ー2 オリックス(13日・エスコンフィールド)
日本ハム・松本剛外野手がヒーローインタビューで流した涙に大きな反響が集まっている。自身の活躍もあって連敗を6で止めた13日のオリックス戦。「負けた時、誹謗中傷が来るので激励に変えていただいて」などと目を潤ませながら語る姿に、「チームを背負ってるのが伝わる発言」「感動しました」とファンから声が上がった。
本拠地エスコンフィールドで行われた試合で、松本剛は3安打2打点の活躍。試合後のヒーローインタビューで思いを吐露した。「打てずに負けた時、結構僕も誹謗中傷が来るので、できれば激励に変えていただいて、活躍した試合はお褒めの言葉をたくさんダイレクトメッセージしていただけたら……」などと訴えた。
「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに【お立ち台で涙…】松本剛『2打席連続タイムリー含む3安打猛打賞』」にその模様を投稿。ファンは「かっこいいなぁ」「素晴らしかった」「気持ちが伝わる」「まさに選手会長」「泣いた……」「カッコよすぎる」とコメントを寄せた。思いが伝わるコメントに感動したようだ。