大谷は右肘手術発表…トラウトは今季中の復帰を諦めず、指揮官「フルスイングへ順調」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:ロイター】

ネビン監督「素振りをしたけど、状態はいい」

■レイズ ー エンゼルス(日本時間20日・セントピーターズバーグ)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手は、今季中の復帰を諦めていないようだ。19日(日本時間20日)からの敵地6連戦に帯同。フィル・ネビン監督は報道陣の取材に応じ、「マイクはここにいる。少しずつ良くなっている」と明かした。

 トラウトは7月4日(同5日)に左有鈎骨骨折で長期離脱。8月下旬に復帰したものの、1日で負傷者リスト(IL)に逆戻りした。チームはプレーオフ進出の可能性が消滅したが、ネビン監督は「素振りをしたけど、状態はいい。遠征に帯同することを望んでいたので、試合中はベンチで観戦する。フルスイングに向けて、順調に進んでいる」と現状を伝えた。

レイズ戦前の取材に応じたエンゼルスのフィル・ネビン監督【写真:小谷真弥】
レイズ戦前の取材に応じたエンゼルスのフィル・ネビン監督【写真:小谷真弥】

 今季は82試合出場して打率.263、18本塁打、44打点。この日、大谷の右肘手術が発表されたが、トラウトは地道に復帰を目指しているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY