「予定より順調だ」 CSでの復帰に照準…懸命リハビリのバウアーに「泣いちまったよ」
バウアーが自身のYouTubeチャンネルでリハビリの様子を公開
右腸腰筋遠位部損傷のため離脱中のDeNAのトレバー・バウアー投手が自身のYouTubeチャンネルを更新。リハビリの様子を投稿した。10月18日からのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージでの復帰を目指して調整していることも明かされ、ファンは「間に合ってくれたら本当に心強い」「その姿勢、気持ちが嬉しすぎる」と声をあげている。
バウアーは8月30日の阪神戦(甲子園)で負傷し、9月1日に出場選手登録を外れた。動画では、その後のMRI検査を受けた様子も公開。順調にリハビリをこなせば最短で10月20日の復帰が見込まれることも明らかにされている。DeNAがCSに進出してファーストステージを勝てば、阪神とのファイナルステージは18日から。最後の大一番に間に合うことになる。
「見守られながら…復帰のトレーニング」とのタイトルで公開された動画ではランニングや体幹トレーニングに励む様子も投稿され、本人は「予定より順調だ」と語っており、ファンも復帰を待ち焦がれている。「順調そうで嬉しいです」「これを見た虎首脳はビビっている」「なんかほっとした」「CS登板待ってる」「泣いちまったよ」とコメントが並んだ。また、上半身裸の姿を見て「思ったよりお腹ぷにぷにで可愛い」という声も寄せられた。