オリ杉本裕太郎、日本S第1戦はベンチ外 CSで左足首を負傷…阪神・湯浅、梅野も不在

クライマックスシリーズで左足首を負傷したオリックス・杉本裕太郎【写真:荒川祐史】
クライマックスシリーズで左足首を負傷したオリックス・杉本裕太郎【写真:荒川祐史】

CSファイナルステージ第4戦で左足首を痛めて途中交代していた

■オリックス ー 阪神(28日・京セラドーム)

 28日に京セラドームで開幕する「SMBC日本シリーズ2023」第1戦の先発メンバーが発表され、CSファイナルステージで左足首を負傷していたオリックス・杉本裕太郎外野手はベンチ外となった。

 杉本は21日に行われたCSファイナルステージ第4戦の8回に、遊ゴロを放った際に左足首を痛め負傷交代していた。CS4試合で14打数6安打3打点、打率.429をマークしMVPを獲得。昨年の日本シリーズでもMVPを獲得するなど、短期決戦で強さを発揮しているが、日本シリーズ初戦は不在で戦うことになった。

 また阪神も、シーズン中に右前腕筋挫傷を負っていた湯浅京己投手、左手首骨折を負っていた梅野隆太郎捕手が、日本シリーズ登録メンバー入りはしたものの、第1戦はベンチ外となっている。

 両チームのスタメンは以下の通り。

【阪神】
1(中)近本
2(二)中野
3(右)森下
4(一)大山
5(三)佐藤輝
6(左)ノイジー
7(DH)渡邉諒
8(遊)木浪
9(捕)坂本
(投)村上

【オリックス】
1(左)池田
2(三)宗
3(一)中川圭
4(右)森
5(DH)頓宮
6(遊)紅林
7(二)ゴンザレス
8(捕)若月
9(中)野口
(投)山本

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY