阪神、163キロ右腕ゲラを獲得 ノイジーら3助っ人残留…ミエセス「来年こそは主役に」
ノイジー「再びチャンピオンに」、ビーズリー「とても興奮」
阪神は30日、シェルドン・ノイジー外野手、ヨハン・ミエセス外野手、ジェレミー・ビーズリー投手と来季の契約を結んだと発表した。38年ぶりの日本一に貢献した3選手が、連覇への戦力となる。また、ハビー・ゲラ投手の獲得も発表した。
ノイジーは今季から加入し、左翼手として133試合に出場。9本塁打56打点、打率.240をマーク。日本シリーズでは2本塁打を放ち、チームの日本一を導いた。「またこのチームでプレーする機会を与えてくれた阪神タイガース関係者のみなさん、そしてファンのみなさんに感謝したいと思います。来シーズン、再びチャンピオンになることを目指し、チームの戦力になれるように頑張っていきます」とコメントした。
長打が期待されたミエセスは5本塁打を記録。代打での出場が多かったが、チームのムードメーカーとして、ベンチを盛り上げた。ビーズリーは先発と中継ぎで計18試合に登板。1勝2敗、防御率2.20だった。
獲得が発表された28歳のゲラは、最速101.7マイル(約163.6キロ)の剛速球が武器。パドレス、レイズなどで通算61試合に登板して3勝1敗、防御率6.43の成績を残している。
○ミエセス
「来シーズンもタイガースの最高のチームメートたちと一緒に野球ができることが本当に嬉しいです。来年こそはチームの主役になって連覇に貢献し、最高のビールの味をまたみんなと味わえるように頑張ります」
○ビーズリー
「来シーズンもプレーをする機会をいただいた阪神タイガース球団に感謝していますし、とても興奮しています。またあの大歓声の中でプレーできることが非常に楽しみです。来シーズンはチームの勝利に貢献することはもちろん、私が登板する試合はなるべくたくさんのイニングを投げて、チームを助けられるように、しっかりこのオフの間も準備をしていきます」
○ゲラ
「タイガースファンのみなさん、はじめましてハビー・ゲラです。2024年シーズンから阪神タイガースに加入することができて非常に興奮しています。春季キャンプからチームに合流して、監督、コーチ、チームメート、そしてタイガースファンのみなさんに会えることを楽しみにしています。今年、阪神タイガースが日本一になったことはとても嬉しく思いますし、そのような素晴らしいチームでプレーする機会をいただけたことにとても感謝しています。チームの勝利に貢献し、再び優勝・日本一になれるようにベストを尽くしたいと思います」