「球界No.1」快足…盗塁王狙える逸材25歳 「もはや忍者」異次元すぎる“瞬間移動”

日本ハム・五十幡亮汰【写真:荒川祐史】
日本ハム・五十幡亮汰【写真:荒川祐史】

日本ハムの五十幡は故障で70試合出場にとどまったがリーグ5位の17盗塁

 日本ハムの五十幡亮汰外野手は今季、70試合の出場ながらリーグ5位の17盗塁をマークした。25歳のあまりの快足ぶりは「フルででていたら盗塁王も圏内だったと思うと惜しいよなぁ。来年に期待!」「脚の速さだけなら圧倒的に球界NO.1」「スライディング速すぎてもはや忍者」とファンを驚かせた。

 五十幡は2020年ドラフト2位で中大から入団。故障続きでシーズンを通して力を発揮できず、今季も5月に左ハムストリングス肉離れ、9月に左脛骨骨挫傷で離脱した。それでも故障さえなければやはり韋駄天の働きは大きく、フル出場を待ちわびる声は多い。今季の盗塁数は、シーズン143試合では34盗塁ペースだった。

 来季こそ定着が期待される五十幡を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeが「THE FEATURE PLAYER」として紹介。ファンは「韋駄天で盗塁王も狙える存在」「惚れ惚れする脚だよな」「足の速さだけなら誰にも負けんはずなんよな」「五十幡が1番センターで1年間できて盗塁王獲ったらチームの順位も大きく変わる」といった声が上がった。

【実際の映像】逸材25歳の異次元快足が「圧倒的に球界No.1」「もはや忍者」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY