大谷翔平との2ショットは「匂わせてる?」 意味深投稿に騒然「ドジャース来るのか」
アロサレーナが大谷翔平との写真を投稿…ファンの間で話題に
レイズのランディ・アロサレーナ外野手の“意味深投稿”に注目が集まっている。12日(日本時間13日)に、自身のインスタグラムで今春のWBC時に撮影したドジャース・大谷翔平投手との2ショットを投稿。「何か匂わせてる?」「ドジャース来るのか」と話題となっている。
メキシコ代表として同大会に出場したアロサレーナは、準決勝・日本戦で好守を連発。腕組みポーズも話題となった。今季は強力レイズ打線の一員として打率.254、自己最多となる23本塁打をマークした。
投稿では、WBC時に撮ったとされる写真に、大谷のインスタグラムのアカウント名だけが添えられている。投稿には日米のファンから、「ドジャース入りか?」「彼がドジャースになることを信じている」「ランディがドジャースへ」と多くのコメントが寄せられていた。
米スポーツ局「ESPN」のジェフ・パッサン記者によると、「レイズは積極的にアロサレーナの放出を考えていないとしつつも、財政面から放出する可能性がある」と指摘。実際にオフの早い段階で複数球団から獲得の打診があったことを伝えている。
ドジャース入りとなればトレードでの移籍となる。来季のドジャースはムーキー・ベッツ外野手が二塁専念となるなど、外野手はチームの課題の1つ。大谷とチームメートになることはあるのだろうか。