山本由伸へ…ド軍入り最大の“利点”は? 大谷翔平に誘われた右腕が語る魅力

ドジャースに移籍したタイラー・グラスノー(左/写真はレイズ在籍時)とオリックス・山本由伸【写真:Getty Images、荒川祐史】
ドジャースに移籍したタイラー・グラスノー(左/写真はレイズ在籍時)とオリックス・山本由伸【写真:Getty Images、荒川祐史】

代理人が同じ山本由伸へ…ド軍移籍のグラスノーが語るチームの魅力

 レイズからドジャースへトレード移籍したタイラー・グラスノー投手が19日(日本時間20日)、米ポッドキャスト番組「ファウル・テリトリー」に出演し、ポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指す山本由伸投手に言及。代理人が同じであることを明かし、“勧誘方法”として「オオタニとプレーできる」などとドジャースの魅力について語った。

 30歳右腕は番組で「ヤマモトを獲ろうとしているなら、喜んでやるよ。彼とは代理人が一緒なんだ」と明かす。さらに「もし獲得できたらあまりにやばいね。でも彼(山本)はあまりに多くのチームに追われているから、どのチームを選んでも間違いはないだろうね」と続けた。

 グラスノーは移籍交渉の際に大谷から「あなたのために本塁打を打ちたい」とのビデオメッセージを贈られた。これを受けて「山本に勧誘ビデオを送るとしたら?」と問われると、「公私ともに最高の生活が送れる。天気もいいし、ショウへイ・オオタニとプレーできる」と力を込めた。

「グラウンド上で多くのことができるが、球場を離れてもたくさんのことをする機会がある。飽きることなんて絶対ない。ファンは素晴らしくて、街もメディアも君に失敗してほしいとは思っていない。全員がいい結果を出したいと思っている。LAのメディアはいいし、みんな野球を愛している」とドジャースの魅力を語り尽くしていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY