チア卒業に落胆も…エースが“日ハム残留” 形変えてグラウンドへ「夢はまだ描き途中」
元ファイターズガールの滝谷さんが「Fビレッジアンバサダー」に就任
日本ハムは4日、2023シーズン限りで球団公式チア「ファイターズガール」を卒業した滝谷美夢さんが、2024年より「Fビレッジアンバサダー」に就任することを発表した。思わぬ形での“残留”に「うれしすぎる」「北海道を代表する、滝谷美夢としての活躍を楽しみにしてます」と喜びの声が上がった。
滝谷さんも自身のX(旧ツイッター)を更新し、「北海道を盛り上げたいという思いは変わらず、でも今年からは滝谷美夢として、いろんな形で、いろんなフィールドで私の姿をお見せし、たくさんの方に楽しんでいただくことが目標です!」と報告。さらに「夢はまだ描き途中ですが嬉しいご報告がたくさんできるように頑張ります これからも応援していただけると嬉しいです」と綴った。
ファイターズガールは、2022年に披露した「きつねダンス」がブームとなり、流行語大賞のトップ10にも入った。滝谷さんは中でも絶大な人気を誇ったが、昨季限りで卒業。ファンからは「悲報すぎる」「マジで絶望しかない」と悲しみの声が寄せられていた。
今後はプレス担当やメディアでの情報発信、試合が始まるとスタジアムナビゲーターなど、Fビレッジを拠点に新たなフィールドへ飛び込み、多様な役割を担っていく。再び球場で見られることにファンも歓喜。「最高の朗報」「滝谷さん残留よかった!」と歓喜のコメントがSNSに多く寄せられていた。
(Full-Count編集部)