“浮かび上がる”大谷翔平の繊細芸術「迫力が凄い」 見事な筆使いに「かっちょえぇ」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

書道アーティストの原愛梨さんが大谷を描いた

 書道アーティストの原愛梨さんが16日、自身のインスタグラムでドジャース・大谷翔平投手を描いたイラストを公開。投打で対戦する大谷の様子を迫力ある筆使いで描き「かっちょえぇ」「素晴らしい作品」と称賛のコメントが寄せられている。

 原さんはこれまで数多くの野球人、著名人たちの書道アートを公開。絵の中にその選手の名前や、ワードをちりばめながら、イラストを描くのが特徴だ。

 今回はキャッチャー目線から、打席の大谷とマウンドから投球する大谷が墨で描かれている。打者は「大谷翔平」、投手は「新」という漢字で構成されており、メジャーで活躍する大谷を表現するように「挑戦」の2文字が大きく目立っている。

原愛梨さんが描いた大谷翔平(画像はスクリーンショット)
原愛梨さんが描いた大谷翔平(画像はスクリーンショット)

 これを見たファンからは「相変わらずの素敵な作品でした」「迫力が凄い」「まじでかっこいい!」などとコメントが寄せられている。

【実際の動画】「迫力が凄い」隠れた文字…書道アートで描かれた大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY