大谷と山本を「意識しない」 韓国スターにのぞいた“意地”「同じメジャーリーガー」
韓国人スター内野手のキム・ハソンが、地元メディアの質問に回答した
ドジャースに加入した大谷翔平投手と山本由伸投手について、同地区ライバルのパドレスに所属するキム・ハソン内野手が「大きく意識することはない」と発言した。20日に母国の韓国から米国に向けて出国し、仁川国際空港で地元メディアの取材に応じている。
韓国メディア「OSEN」は、キム・ハソンの一問一答を紹介。大谷と山本の超大型契約は韓国でも関心度が高く、「西地区ライバルのロサンゼルス・ドジャースに大谷翔平と山本由伸が来た。よく対戦することになるがどうか」との質問が飛んだ。
キム・ハソンはこの質問に回答。「大谷と山本も同じメジャーリーガーだと思う。大谷と山本がマウンドに上がっても、同じ立場としてプレーするので、実際には強く意識することはない。よく打てるように準備を上手にしなければいけないね」と答えている。
今季でメジャー4年目を迎えるキム・ハソン。昨季は152試合に出場して打率.260、17本塁打、38盗塁、OPS.749をマークするなど、打撃で大きな飛躍を見せた。内野守備はメジャー屈指で、ユーティリティ部門でゴールドグラブ賞も獲得。大谷と山本のよきライバルになりそうだ。
(Full-Count編集部)