低迷中日の「ショート、決まりだな」 逸材新人の“高速美技”に脚光「すげぇな…」
中日のドラフト3位・辻本は昨夏日米大学野球選手権の優勝に貢献
中日のドラフト3位ルーキー・辻本倫太郎内野手が練習で見せた“高速美技”に、ファンが大きな拍手を送った。泥だらけになりながら、立て続けに来るゴロを捌く様子には「ショート、決まりだな」「いい動きしとるわ」「辻本選手はもちろん、コーチも凄いなこれ」とファンが驚きの声を上げた。
仙台大から入団した辻本は、昨夏には大学日本代表として日米大学野球選手権の優勝に貢献。大学屈指の守備力とも称され、即戦力として期待されている。2年連続最下位の中日の遊撃事情を見てみると、昨季の失策数17はリーグワースト。龍空内野手が81試合に先発出場したが、定位置を掴んだとは言えない。
「DAZN」公式X(旧ツイッター)が公開した春季キャンプの守備練習では、辻本のユニホームは泥だらけ。這いつくばりながらも、コーチから速い間隔で投じられるゴロを見事に捕球している。最後には見ていたファンから思わず大きな拍手が送られ、辻本は右腕を突き上げた。
映像を見たファンからは「これすげぇな……」「泥だらけになりながら頑張ってて涙涙です」「辻本くん良いぞ」「倫ちゃん素晴らしい」「田中との二遊間観たい」などと期待するコメントが相次いだ。