エース卒業に「感動でウルウルしっぱなし」 5年間で築いたファンとの絆「忘れません」

セレモニーに参加した卒業メンバー【写真:荒川祐史】
セレモニーに参加した卒業メンバー【写真:荒川祐史】

「bluelegends」初の単独公演で、メンバー5人の卒業セレモニーも

 西武の球団公式パフォーマンスチーム「bluelegends(ブルーレジェンズ)」が3日、初の単独公演「えるぱ!~Lions performers party!~」を埼玉・所沢市内で行い、リーダーを務めたKannaら5人のメンバーが卒業。ファンから「また会える日来るかなぁ」「込み上げるものがある」と惜しむ“声”が相次いだ。

 ステージではお馴染みのフラッグを用いたダンスや、妖艶な青いドレス、キュートなジーンズ姿など球場では見ることのできない衣装で約800人のファンを魅了した。卒業セレモニーでは、現役メンバーから花束を渡されたAihaが号泣。Kannaも、すでに卒業していた2019年同期入団のメンバー2人がサプライズ登場し、手紙を朗読すると涙をこぼした。

 bluelegendsの公式インスタグラムには、2023年度に活動した15人と今年からの新メンバー7人を加えた総勢22人がライオンズの「L」ポーズで収まる写真を投稿。「感動でウルウルしっぱなし」「みんなキラキラしてました」「忘れませんよ、あなたの笑顔」などとコメントが寄せられた。

 5年間活躍し、コロナ禍でもチームを支えたKannaは“ラストダンス”を終えた直後にFull-Countに「毎日幸せな時間を過ごさせてもらったなと思っています」などと惜別のメッセージ動画を寄せ、ファンに感謝を伝え、最後は満面の笑みで手を振った。

【実際の動画】卒業したKannaから… 公演直後の“撮れたて”惜別メッセージ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY