大谷翔平の隣は主砲ベッツ 同僚が明かした“ロッカー事情”「複数持っている」
マンシー「僕と同じ列ではないんだ。ムーキーの隣なんだよ」
ドジャースの大谷翔平投手は、9日(日本時間10日)にキャンプインを迎える。米ポッドキャスト番組「ファウル・テリトリー」で、番組に出演した同僚であるマックス・マンシー内野手が、大谷とムーキー・ベッツ外野手が隣だという“ロッカー事情”を明かした。
司会のAJ・ピアジンスキー元捕手から「スプリングトレーニングのロッカーで、君はショウヘイの近くなの? それとも離れているの?」と聞かれたマンシーは「彼は僕と同じ列ではないんだ。ムーキー(ベッツ外野手)の隣なんだよ」と答えた。
ピアジンスキー氏は「オーマイゴッド! ムーキーは超うれしいだろうね。(楽な体勢になろうとしている時に)大量の報道陣がムーキーの側にいるってわけか。ムーキーは『君たち、ちょっと離れてくれない?』的な感じになりそうだね」と皮肉交じりに話した。
するとマンシーは「彼らはロッカーを複数持っているんだよ」と“配慮”を強調。なお自身については「大きいロッカーを持っているよ。複数ではないけどね。彼ら(大谷やベッツ)のロッカーは小さいけど、複数あるんだ。どっちがいいのかはわからないけど、僕にはロッカーが複数必要なほど物は多くないんだ」と笑っていた。
(Full-Count編集部)