腕&胸板だけじゃない…大谷翔平が「全身ゴリゴリ」 半パンからのぞく“筋肉”も「芸術」
キャンプ2日目、ショートダッシュを繰り返しタブレット端末をチェック
ドジャースの大谷翔平投手はスプリングトレーニング2日目となった10日(日本時間11日)、米アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設でトレーニングを行った。ダッシュを繰り返す様子には「足の筋肉が芸術……」「男子100m走決勝に出てきそうな絵 全身ゴリゴリ」と注目するファンが続出している。
前日9日(同10日)には、集結した日米約70人の報道陣に対応。屋内で調整を行った。この日はフィールドで下半身強化メニューを中心に汗。腰付近に紐のついたベルトを巻いてショートダッシュを繰り返し、ダッシュ後にはトレーナーの持つタブレット端末を入念に確認していた。
ドジャースのハーフパンツ姿だったが、ふくらはぎなど足の筋肉が浮かび上がった。走っている際には苦悶の表情を見せながら、時折笑みもこぼしすなど充実した様子だった。
SNS上ではファンが「ごつい」「こんな嬉しそうな顔で走る人見たことない さすがデコピンのパパね」「大型わんこが楽しそうに走ってる 快復具合は順調なのかな」「楽しそうでなによりだよ…」などと反応した。